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社長挨拶
経営理念



平素は、東京無線グループ並びに実用タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
タクシーは、365日24時間、ドアtoドアでお客様を輸送することのできる唯一の公共交通機関です。必然的にお客様のニーズは多岐に渡りますが、すべてのお客様に安心して気持ちよくお乗りいただきたいと考えております。

タクシーといえば、「乗せてやっている」と言わんばかりの横柄な接客が過去にあり、今でも一部そのイメージが残っています。あらゆる事業分野においてお客様の視点が重要視される昨今、この悪いイメージを払拭するためにも、またわが社が社会の一員としての使命を果たして行くためにも、社員ひとりひとりの質を向上させていくことが必要不可欠と考えております。

そのために、「接客マナートップ作戦」と題し、お客様からの声に真摯に耳を傾け、箱である車両の整備は勿論のこと、地理知識の習得並びに接客マナー向上等、タクシー業界の範疇を超えた接客業としての視点でさまざまな施策を試みております。

一方、運送業と切り離すことができないのが、安全の確保という大変大きな課題です。安全運転指導や事故撲滅運動といった社内活動にとどまらず、所轄警察署と一体となって地域の交通安全に取り組んでおります。交通事故との戦いはここまでやれば終わりというものではなく、些細な事ながら自らも交差点に立って事故防止のための活動を継続しております。

接客の面、安全の面、サービスの面等、求められるものは多岐に渡りますが、ひとつひとつの施策の地道な積み重ねにより、お客様に満足のいただける「実用」ブランドを築いて参ります。
今後とも皆様のご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。



   実用興業株式会社

 代表取締役 坂本 篤史

           



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